駄メガバンカーMochiの投資生活

若手メガバンク行員♂が、銀行員の生活や趣味の米国株投資について語るブログです。

はじめまして。駄メガバンカーMochiです。

Ready to Fly!

 

はじめまして。駄メガバンカーMochiです。

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

簡単に自己紹介です。

名前:Mochi

性別:男性(独身)

年齢:20代

職業:メガバンク総合職

 

このブログを始めたきっかけは、若手メガバンク行員の生活実態を皆さんに知って欲しいと思ったからです。

私が新卒でメガバンクへ入行し、数年が経ちました。就活時代を振り返ると、メガバンク行員の生活実態を知ることってなかなか出来なかったな~と思いました。

そして、最近噴出したメガバンクのリストラ報道、不人気業種への転落…。そんな時代の波にもまれている若手行員の生活実態を、皆さんに知ってもらえればと思います。

 

そして、私は金融に興味があって入行していることもあって、経済が大好きです。経済ニュースは大好きだし、毎日株価と為替はチェックするし、企業の戦略にもとても興味があります。

しかし、世の中では投資はまだまだ一般的ではないのが現状です。これまで少額の個人はコストがかかる割の合わない客でしたから、銀行が相手にしてこなかったことも一因だと思います。

 

色々書いてますが、僕の思うがままの記事を更新していきます。

宜しくお願いします。